東京大学大学院 情報学環・学際情報学府 The University of Tokyo III / GSII

イベント Event

May 31, 2021

文化・人間情報学コース 夏季入試説明会Cultural and human information studies course entrance exam orientation

文化・人間情報学コース(文人コース)では、修士課程は夏季と冬季と2回、博士課程は冬季に 入試を実施します。

夏季入試の募集要項は、入試情報をご覧ください。

今年度の文人コースの夏季入試説明会は、このウェブページ上で説明動画を公開する形式で行います。下記の説明動画をご覧ください。

 

【ごあいさつ】
情報学環?
学際情報学府??
文化・人間情報学コース???
「おもしろそうだけれど、ちょっとよくわからない。」
「試験科目は別みたいだけれど、他のコースとどうちがうのか。」
「やってみたい研究があるんだけど、受け入れてくれるのか知りたい。」

私たちは、こういった声にこたえるために、例年は文人コース独自の説明会を開催してきましたが、今年は説明動画に切り替えて、皆さんに情報提供します。

自分の研究室ではどんな研究ができるのか。
自分の研究室にどんな学生がいてどのような研究をしているのか。
どんな学生に来てほしいと思っているのか。
文人コースの教員が個別に開催する研究室の説明会でお答えします。受験をお考えの方は研究室の説明会にご参加ください。

文人コースは「人間・環境」「歴史・文化」「メディア・コミュニケーション」をカバーエリアとし、人文社会系、アート・デザイン系、理工系が入り交じった、淡水と海水が出会う汽水域のようなところ。

文化・人間情報学コース 教員一同

 

【文人コース紹介】

【文人コース入試説明】

関連情報:

入試情報

研究室説明会の開催情報